本文へ移動

2022年度ひなぎくブログ

ブログ

緑組!!4歳児クラスのこども達が遠足に行きました!!

2022-05-19
とってもいいお天気の5月18日!!4歳児クラスのこども達が、遠足に行きました。
 感染症予防の対策の為、マスクを着け、手をつなぐときや現地で遊ぶ時、遊んだ後は、しっかり消毒をしました。
行先は、駅近くの「ぞうさん公園」です。
コロナの関係で、散歩などにほとんど行けなくて、保育士は、心配していたのですが、こども達は、たくましい!たくましい!
 15分ほどで、公園につき Let’s go!!
公園でも、ノンストップで遊びまくる、元気すぎる4歳児でした。
帰りは、さすがに疲れた様子のこども達!!
 ところがおうちの方の手作りお弁当を見た途端!
       元気回復!!
 みんな、もりもり食べてアッという間に完食でした!!

黄組!!3歳児クラスのこども達が、初めての遠足にいきました!!

2022-05-19
何とか雨が上がった5月13日(金)3歳児のこども達が、初めての「遠足」に出かけました
 遠足と言っても、近くの緑道を散策し、保育園に戻って
「アスレチック」に行ったという想定で、遠足ごっこを楽しみました。みんな、!(^^)!おおあばれ!!
そして、おうちの方の手作りのお弁当!!
 食べながら、「たのしいなあ!!」と、ともだち同士話しながら、ぺろりと完食したこども達でした。

2022年度が、始まりました!!

2022-04-28
今年のさくらは、長い間、花をさかせてくれましたね!!
 コロナ禍での保育3年目を迎えてしまいましたね❕
ひなぎく保育園も、いろんなことがありましたが、
無事に、新しい年度を迎えることができました。
 91名でのスタートです!!
近くのさくらの木の下で、写真を撮ったり、外でたくさん遊んだり、こいのぼりも作りました!!

今年は、昨年よりいろんなことができそうな予感・・・いっぱい遊びたいと思います!!
12345最後
TOPへ戻る