苦情解決について
お困りごとはありませんか?
苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人 寝屋川福祉会では地域および保護者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当園では苦情に適切に対応する体制を整えております。
苦情受付担当者
責任者 | 園 長 森本 俊克
|
苦情受付担当者 | 主幹保育教諭 松山 めぐみ
|
第三者委員 | 水崎 勝 (すずらん保育園 園長) 永田 久史(第二聖心保育園 園長) |
苦情解決について
1.苦情解決受付
お電話またはFAXにてお問い合わせください。
社会福祉法人 寝屋川福祉会
ひまわり保育園
TEL.072-831-4764 / FAX.072-831-4760
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認
4.令和5年度苦情受付はありませんでした
▼お気軽にお問い合わせください
お問い合わせフォームはこちら
TEL.
072-829-5921